完全受注生産で特注の机を作成させていただきました

弊社では、ご依頼に合わせて家具を作らさせていただいていますが、今回ご依頼で特注の机を作成させていただきました。

今回ご依頼いただいた机は少し特殊なものだったためお時間を頂戴しましたが、無事納品させていただくことができました。

今回ご依頼いただいた机は映日果公式ブログでも一部同じ画像を使用して紹介させていただきました。

机の全体

机自体はこのようになっています。

一見すると木製のフラットな机ですが、上部が分割されていて、いくつかのパーツに分割できるようになっています。

その為、板の色が違うのです。

掲載元:映日果公式ブログ

こちらは別角度から撮影したものです。

高さはそれなりにあり、机の大きさもそれなりになっています。

上部が分割で外れる

掲載元:映日果公式ブログ

上部を外すと中から臙脂色フェルト素材のものが出てくるようになっています。

四方の板よりも数センチほど下がっているのでものを置いても地面に落下しづらいようになっています。

見た目のイメージ的には麻雀をする為の机を想像していただければいいかと思います。

麻雀の机はパイが見えて、尚且つ下に落下せずに平行に立てかけられるように作られていると思いますが、まさにそのようになっています。

ご要望内容

ご依頼された方のご要望が、2wayで使える物、とのことだったのでこのような特殊な仕様になっていますが、理由はテーブルゲームをするための机とのことでした。

その為、実際にテーブルゲームを置いた時の想像がしやすいように広げた状態を撮影させていただきました。

盤上を机いっぱいに広げて丁度良く入るようになっています。

こちらは別角度で撮影させていただきました。

机の上がフェルト素材で、尚且つ多少段差があるので、盤上を置いた時、高さが丁度良く、広さもあるので多少の人数で使用しても問題ないようになっています。

納品させていただいてから、実際に使っていただいたのですが、満足していただけたようで何よりです。

ご依頼の際の注意

こちらの机は、ご依頼があってから作成した受注生産なので、納品までにお時間をいただきました。

ご依頼内容によって納品までにかかる期間がバラバラであるため、ご不明点があれば一度ご相談させていただこうと思います。

弊社の職人が責任をもってご対応させていただきます。