着付け

かれこれ30年以上着物に携わり、最新のトレンドにも敏感に若年層から老年層まで幅広くお客様ニーズにあった着付けをさせていただきます。

キツすぎて息ができにくかったり、ご飯がたくさん食べれなかった、着崩れをして長い時間着物を着れない!着物を着て良いことない!とお思いの方、一度弊社着付け師の着物着付けお試しください。

着付は、帯の結び方等で料金が変わりますので、一度ご相談ください。

料金を確認する

着物を母から娘へ

ママ振袖、ママゆかたなどのママ着物がタンスにしまいっ放しになっていませんか?

着ずにそのままになっているのはとてもかわいそうです。

その着物にまつわる思い、時を越えて母から娘へつなぎましょう!

同じ着物も別物に見える

着物は洋服とは違い、着方にルールがあり、難しいと感じる人は多いでしょう。

また、同じ着物だと全く同じような雰囲気になってしまって、オリジナリティを出したい人だと嫌う人もいると思います。

しかし、ママが使っていた同じ着物であっても、帯や帯揚げ、半襟などを変えたり加えたりするだけでも全く違う雰囲気を演出することができます。

帯の色がちょっと違うだけなのに別の着物に見えてしまうのは、着物の大きなメリットです。

お古だからと嫌わず、一度しっかりと着付けを覚えて、楽しんでみてはいかがでしょうか。

弊社の着付師である石井が、あなたの着物の着付等をサポートさせていただきます。